ボブソンジーンズ R510(復刻)

ボブソンジーンズ R510(復刻)


ボブソンのジーンズ、結構好きなんですよね。


ヴィンテージを意識したアースカルチャーあたりの商品は、街のジーンズ屋で安売りされているボブソンとは一味も二味も違って出来がいいです。


このボブソンジーンズ R510(復刻)も期待をもって2色とも買いましたが、履きやすくてナカナカ良かったです。


生地は若干軽い感じ。ユーズドウオッシュなので履き心地が柔らかく腰回りが良くフィットします。


股上は思ったよりローライズ。70年代の復刻ということですが、今時で言えば普通〜ちょい浅めくらいで“ローライズ”を謳った製品よりはもちろん深いですけど、この当時からこのくらいの深さだったんでしょうかねえ。


太ももはやや太めでテーパー無し。


染めはウォッシュされていても深い色を残していて、生地を削るような加工もありません。


ヒゲが出ないように小まめに何度か洗った感じで、わいすは加工でも履き込みでも「ずっと洗ってないような色落ち」がウリ。


気になる革ラベルですが、オイルウォッシュ30inはパッチ付き。


29inのブルーにはラベルがありません。30in、31inラベル付きは貴重で、その辺のショップではまず手に入りません。


このボブソンジーンズ 510R(復刻)は数少ないボブソンファンには見逃せないアイテムだと思われます。


品質が良く履きやすい、デイリーユースのジーンズを手ごろな値段で求めている方にもとてもオススメです!




Copyright (c) ボブソン. All rights reserved.


ボブソンサイトTOPへ

トップ > ボブソンジーンズ R510 > ボブソンジーンズ R510(復刻)

×

